喋らずにたった20日で友達を100人増やし、仕事も人間関係も充実させるコミュニケーション攻略法

「話す以外にコミュニケーションが上手くなる方法はない。」そんな幻想をぶち破ります。話す以外に上達方法はあるし、どんな人だって可能。仕事もプライベートも快適に過ごしたい!そう思う人こそココで真のコミュニケーションを極めて下さい。

FOLLOW ME

コミュ障が誰からも話しかけれやすくなるコミュニケーション法とは

 

f:id:ryu13670410:20171111115452j:plain

 

んにちは!

 

リュウ@コミュニケーショナーです!

 

 

なかなか人に話しかけられない人っていますよね。

 

私が前までまさにそうでした。

今までは少しずつ話しかけられるようになりましたが、

昔は全然話しかけてもらえませんでした。

 

私の場合、初対面の人がほとんどに

「怖い」という印象を持たれていたのと、

「何を考えているか分からない」と言われていたみたいです。

f:id:ryu13670410:20171119114410p:plain

 

ということで、今回は

「人から話しかけられやすい人になる方法」をお教えします。

 

 

 

 

話しかけられやすい人の特徴

f:id:ryu13670410:20171119114519j:plain

 

・いつも笑顔でいること

・優しそうな雰囲気

・素の自分を出している

 

調べるとこのように出てきます。

 

おそらくこういうことが簡単に出来ないから苦労しいると思うんですよね・・・。

 

いつもニコニコしていても、

人によっては「ニヤニヤ」と捉えられてしまいます。

 

 

この方法は私が昔に頑張って実践しようとして、

上手くいかなかった方法なので

あまりオススメしません。

 

 

話しかけにくい人の特徴

f:id:ryu13670410:20171119114603j:plain

 話しかけられやすくなる方法がパッとしないので、

今度は逆に話しかけづらい人の特徴を考えてみましょう。

 

相手が話しかけにくくなるような事をしないようにすれば、

自然に話しかけられやすくなるという事です。

 

・仏頂面

・しかめっ面

・強面

・怖い

・目線が1度も合わない

 

調べるとこんな感じに出てきます。

 

もっと細かく調べていくと、

 

・携帯をいじっている

・音楽を聞いている

・下を向いている

・怖い顔をしている

・目線を合わせない

 

大体、こんな感じです。

 

 

携帯をいじっていたり、音楽を聴いている人に

話しかけづらいのは当たり前ですよね。

 

話しかけられたいと思うなら

なるべくやらないようにしましょう。

 

下を向いていたり目を合わせないというのは、

今までそうしてきた人がいきなり変えようと思っても

なかなか難しいと思います。

 

怖い顔しているというのは、

結構無自覚な事が多いです。

f:id:ryu13670410:20171119114709p:plain

 

私はよく「なんか怖い顔しているけど、大丈夫?」

と言われる事が多かったです。

 

考え事をしていたりすると怖い顔になることが多かったみたいです。

 

私と同じように無意識に怖い顔している人は注意です。

 

 

結論、どうすれば良いの?

話しかけられにくくなるような事はしないということですが、

手持ち無沙汰で「話しかけられたい!」という時はどうしたら良いのか。

 

 

「顔を上げてボーッと今日観るテレビ番組の事を考える」

f:id:ryu13670410:20171119114828j:plain

 

 

ものすごくアホらしいと思うかもしれませんが、

モノは試しです。一度やってみて下さい。

 

私はテレビを観るのが好きなので、

番組の事を考えるという事になりましたが、

ジャンルは好きな物に変えて大丈夫です。

 

自分の好きなものの事を考えるのに

険しい顔になる人はいませんよね。

 

笑顔になれなくとも、

普段よりも少し表情が緩むと思います。

 

やらないより遥かにマシなので、

やってみて下さい。

 

 

本当に話しかけれやすい人になるには

私が少しずつ話しかけれやすくなったのは、

「顔を上げてボーッと今日のテレビ番組の事を考える」

 

これを実践していたのもありますが、

それ以上に自分で人に話しかけるようになったというのがあります

 

「話しかけられないかなー」と受け身の姿勢でいては

いつまでも変われません。

 

自分から話しかける様になると、

話しかけやすそうな人を探すようになるので、

自然と動やったら話しかけられやすいのかが分かってきます。

 

なので、本当に話しかけられやすい人になりたいのなら、

自分から話しかけるようにするというのが一番です。

 

慣れない事なので、最初は大変ですが、

諦めずにやってれば次第と慣れてきます。

 

そのうち自分で話しかけるのが普通になり、

「誰か話しかけてくれないかなー」なんて考えがなくなります。

 

「どうやったら話しかけて貰えるのか」

という考えから

「どうやって話しかけようか」

 

という考えになるとコミュニケーションの上達も一段と早くなります。

 

 

本日はココまでです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

 

 

=============================

 

【無料プレゼントを差し上げています。】

現在、数名限定にコミュニケーションに関するノウハウレポートを

無料で差し上げています

 

受け取りは下記のリンクにクリックし、

記事を読んだ上でお申込みをお願いします。

ryu13670410.hatenablog.com

 

 

【公式LINE@登録ページ】

 

https://line.me/R/ti/p/%40vnk5726n

 

公式LINE@ID→@vnk5726n

 

LINE@でも個別で質問を受付けています。

 

 

大人気です!!

日野龍一公式LINE@に追加して頂くと

特別な待遇を得る事が出来ます。

 

https://line.me/R/ti/p/%40vnk5726n

 

LINE ID→ @vnk5726n

=================