RYU's Note

定期的に得た学び、気づき&考え、ビジネス関連の情報を発信していきます。


FOLLOW ME

新年早々ネットワークビジネスの勧誘を受けたので、ネットワークビジネスの危険性を話します。

新年あけましておめでとうございます! りゅういちです! あなたは新年をどうお過ごしでしたか? 僕は家にこもってアニメ三昧でした(笑) ずっとアニメばっか見てたせいでかなり運動不足です・・・。 新年明けてからスマホをみると、 SNSで「会いましょう!…

やりたいことなのに行動が出来ない人の2つの心理

こんにちは! りゅういちです! 最近・・・というか昨日のことなのですが、 年末年始ということで色々家に居て考える時間も増えたので 自分のなりたい姿ややりたいことを考えていました。 そこで僕は自分のやりたいことってこれなんじゃないか?と思い、行動…

若い内に挑戦した方がいい理由をまとめてみました。

こんにちは! 2017年もあともう少し! 皆さんは年末はどうお過ごしですか?? 僕は家でゴロゴロ・・・。 基本的にはいつもと変わりません(笑) 今回、皆さんにシェアしたい内容は・・・ 若い内に成功するための鉄則をお話します。 僕の周りには学生さんが多…

デジタルコンテンツを作る技術を磨く方法とは?

こんにちは! 日野です。 今回はデジタルコンテンツを作る方法をお話していきたいと思うのですが、 まずデジタルコンテンツとはなんぞや?? という方にも分かるように説明させていただきます。 デジタルコンテンツとは、デジタルデータで表現された文章、音…

ビジネスに必要な技術、「4つの学習タイプ」とは?

これから伝える事は、 どれが良くて悪いかというものではありません。 また、1つのタイプに当てはまるものではありません。 どれか1つに偏っていると言うものではなく、いくつかのタイプを持っているという事です。 あなたがどのタイプなのか、 あるいは相手…

人気ユーチューバーのイベントに参加して考えた個人事業主のお金の稼ぎ方

先日、youtuberの大きなイベントに参加してきました。 詳細は書けませんが、youtubeを観ている方なら誰しもが知っている方が、 7000人規模の前に立ち、パフォーマンスを披露していました。 皆、楽しそうに披露している姿を見て、 まず、僕が思ったのは、…

情報発信ビジネスで失敗しないためのコンセプト作り

ビジネスの初期段階、準備段階には必ず「コンセプト作り」が必要になります。 僕らがやっているようなブログ・メルマガを使った コンテンツビジネス、情報発信ビジネスには、「コンセプト」の設定が非常に重要です。 その「コンセプト」次第では、作ったり提…

過去の失敗を悔やまない!後悔しない5つの方法や考え方

過去の失敗から後悔することは誰しもがあると思います。 自分の愚かさや行動力の無さを悔やむなど色々あると思いますが、 終わった事について悩んでも何の意味はありません。 過去の失敗を悩んでも精神的に辛くなるだけだし、 うつ病に繋がる心配があります…

凡人のあなたが人生で勝ち組になるためのマインドセット

僕は先日、とあるジャーナリストのお話を聞く機会があったので、 今回はそのお話の中でもあなたにアウトプットしたい内容があったので お教えしたいと思います。 僕はセミナーとかで登壇されてる方は前まで実は凄い人なんじゃないかと思っていました。 しか…

仕事ができない人の特徴をまとめてみた

こんにちは! 龍一です! 今回は僕が 今まで見てきた、「仕事の出来ない人」の特徴をまとめてみました。 恥ずかしながら、昔の仕事が出来なかった自分も含まれています。 仕事が出来ない人と言っても、労働環境や人間関係に問題があったり、 得意不得意、能…

誰でも簡単に寝つきが良くなる、質の良い睡眠をとる方法

こんにちは! 龍一です! 今回は睡眠に関してのインプットを あなたにアウトプットします! 寝つきを良くする方法 身体の温度を調整する 光に注意する 今日の終わりではなく、明日の始まり 睡眠NG・OK行為 睡眠NG行為 睡眠OK行為 【無料プレゼントを差し上げ…

目標達成できる人とできない人のたった1つの大きな違い

こんにちは! 龍一です! 僕は現在、個人事業主として活動している身ですが、 少し前に会社員も経験していました。 僕が入っていた会社はゴリゴリの営業会社でした。 もう完全結果主義!! 結果を出せば周りに認められ、 結果の出せない人は、その日の反省や…

20代必見!若いうちに苦労するべき5つの理由

こんにちは! リュウ@コミュニケーショナーです! 今日、私は18歳でビジネスに挑戦している方に お会いする機会があったので、 色々話して頂きました。 18歳の若さでビジネスに挑戦する マインドはとても素晴らしいと思います。 なので今回は、 若い内…

人はやらない理由を見つける天才【ポジティブ思考になるためのマインドセット】

こんにちは! リュウ@コミュニケーショナーです! 今回は理由付けについてお話します。 理由付けとは? 理由付けは何かというと、 何かを始めるにも、なんとなくでは説得力に欠け、 何かを断る際にも何かしら理由がないと、 簡単に相手は引き下がりません。…

就職活動生必見!コンサル業界が求めるコミュニケーション力を徹底解明!

こんにちは! リュウ@コミュニケーショナーです! 今回は、コンサル業界を目指されている就職活動生向けの記事を書きます。 コンサルティングとは? コンサルタントという仕事は人によって定義は変わってきますが、 私が経営コンサルティングの仕事をしてい…

コミュニケーション不足のリスクと解決策

こんにちは! リュウ@コミュニケーショナーです! 今回はコミュニケーション不足がもたらす リスクと解決策について話したいと思います。 コミュニケーションが出来ない事によって あなたが働く上でどんな影響があるのか。 また、その解決策は何なのか。 今…

コミュ障が誰からも話しかけれやすくなるコミュニケーション法とは

こんにちは! リュウ@コミュニケーショナーです! なかなか人に話しかけられない人っていますよね。 私が前までまさにそうでした。 今までは少しずつ話しかけられるようになりましたが、 昔は全然話しかけてもらえませんでした。 私の場合、初対面の人がほ…

社内での上司との上手なコミュニケーションの取り方

こんにちは! リュウ@コミュニケーショナーです! 今回は社会人向けの記事を書きます。 社会人は1日の中でも、 約3分の1くらいは会社で過ごすと思います。 それを考えたら職場での人間関係は、 良好とまではいかなくても作業に支障が出ないように保ちたいも…

仕事が辛いと思ってる人の共通する思い込みと働き方の考え方

こんにちは! リュウ@コミュニケーショナーです! 残業ばかりでまともに家に帰れない。 仕事が出来ない自分が情けない。 職場で心許せるんかあまがいないから、自分一人でやらなければならない。 「仕事が辛い」 でも、「仕方がない」と思っていませんか? …

ネット上から友達増やす?Twitterを使った「ゆる~いコミュニケーション」

こんにちは! リュウ@コミュニケーショナーです! 今回は使っている人が多いと思いますが、 SNSのTwitterでのコミュニケーションの楽しみ方についてお話します。 Twitterはゆるい“コミュニケーション”が楽しい 私もTwitterを始めた時は、最初はすぐ飽きると…

意識するだけで違う!?あなたのイメージがガラッと変わる話し方テクニック

こんにちは! リュウ@コミュニケーショナーです。 「人と仲良くなりたいけど、 何を話せば良いのか分からない・・・」 というのは、あなたが「こんな風に話したい」と 思ってる事を意識しておくだけで話し方は変わってきます。 優しい感じがする話し方をし…

ついに公開!たった20日でコミュ障を克服させ、人生を充実させた秘密のノウハウをお教えします!

20名限定プレゼント 今すぐ脱コミュ障!! 元コミュ障が教える 「喋らずしてコミュニケーションが上手くなる」 コミュニケーション能力短期向上法 ¥4,800⇒無料でどうぞ! 今すぐ無料で受け取る方はコチラ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

投稿内容によって相手の性格が分かるらしいのでまとめてみた。

こんにちは! リュウ@コミュニケーショナーです! あなたはSNSを利用していますか? TwitterやFacebookやInstagramなどが代表的なものですが、 SNSの投稿やプロフィールで性格が分かるのはご存知でしたか? 今回はSNSの投稿で相手の性格を知る方法を あなた…

SNSを使ったコミュニケーション能力を高める方法

こんにちは! リュウ@コミュニケーショナーです! 最近、気軽なコミュニケーションツールとして、TwitterやFacebook、LINEなどの SNSがさかんに使われるようになりました。 SNSは便利な反面、会話によるコミュニケーションを減らすとも言われています。 SNS…

仕事のモチベーションを上げるためのやる気スイッチの押し方

こんにちは! リュウ@コミュニケーショナーです! あなたはやる気スイッチをご存知ですか? CMでもかなり有名になりましたよね。 アレは誰が考えたのか、 面白い言葉ですよね。 やる気スイッチを押すことが出来れば モチベーションがONになる。 人にそんな…

仲良くなるために必要な言語コミュニケーションの3つの機能

こんにちは! リュウ@コミュニケーショナーです! コミュニケーションというと、前回の記事でも話したように 「言語」と「非言語」があります。 非言語コミュニケーションは、「表情」や「ジェスチャー」など、 どんなものがあるのかがなんとなくイメージ出…

考えていることが丸わかり!?視線で分かる3つの情報処理

こんにちは! リュウ@コミュニケーショナです! 「目は口ほどにものを言う」 このことわざをご存知ですか? インターネットで「視線」と検索すると、 「視線で嘘を見抜く」や「視線で分かる相手の心理」など記事が沢山ありますよね。 例えば、視線をそらす…

【悪用厳禁】話し相手を思うがまま操る事が出来る、禁断の話術

こんにちは! リュウ@コミュニケーショナーです! あなたはコールドリーディングをご存知ですか? コールドリーディングとは、話術の一つであり、 よく詐欺師や占い師、宗教家、手品師などが相手に自分の言うことを 信じさせる時に使う話術の事です。 上記…

ディスコミュニケーションの意味と5つの対処法

こんにちは! リュウ@コミュニケーショナーです! コミュニケーション能力は、今の時代では 社会人だけではなく、多くの人に求められている能力です。 しかし、そのコミュニケーション能力が著しく欠けている、 他人と意思疎通が極端に苦手だったり、 苦痛…

コミュニケーションが上手くなりたいなら喋らない事をオススメします。

こんにちは! リュウ@コミュニケーショナーです! あなたはコミュニケーションと言うと、「言葉で伝える」というイメージがありますが、 非言語によるコミュニケーションを意識された事はありますか? 非言語コミュニケーションを意識的に活用すると、 言葉…