たった43日で何も知らない状態から第一志望の内定を得る短期就活塾

就活の事を全く考えていなかった私でも内定を勝ち取った驚きの就活テクニックを公開します。 あなたにはこのブログを読んでいただき、大手、ベンチャー関わらず第一志望の企業から内定を勝ち取ってほしいと思っています。

ビジネスはゲームと一緒です

f:id:ryu13670410:20170624033151j:plain

 

んにちは!

 

RYUです!

 

最近、自分がやりたい事を

紙に書き出してみたんですが、驚きました。

 

やりたい事を考えていたら止まらなくなり

気付いたら100個くらいになっていました(笑)

 

 

ビジネスの世界はゲームと一緒です。

自分のレベルを上げていくと

出来ることの幅が広がっていきます。

 

f:id:ryu13670410:20170624033828j:plain

 

自分の進めるステージがどんどん広がっていく感覚です。

 

 

昔は無理だと思っていたことも

今では現実的に

 

「出来るんじゃないか?」

と思えるようになります。

 

ビジネスを始めたての頃は、

 

普通に働いていたら無理だろうと思っていたことも

いつの間にか出来るようになっていました。

 

f:id:ryu13670410:20170624033954j:plain

 

 

現在は30歳までの目標である

カフェの運転資金を貯めながら

自分の事業を伸ばしていっています。

 

 

ところで、質問なのですが

あなたの目標は何ですか?

 

f:id:ryu13670410:20170624034050j:plain

 

 

ネットで稼いで、将来の不安を失くすことでしょうか?

 

それとも、海外に旅行しながらパソコン1台で

自由にビジネスをする事でしょうか?

 

今まで育ててくれた両親を海外旅行に

連れて行ってあげる事かもしれません。

 

 

それぞれ目標がありますよね。

 

 

年収1000万円だとか、

ベンツを乗り回すだとか、

3階建ての地下室付きの家に住みたい!

 

 

だとか、夢が膨らみますよね。

 

f:id:ryu13670410:20170624034459j:plain

 

ただ、一つだけ私からあなたに、

お願いしたい事があります。

 

 

これは、これからあなたが起業して、

幸せな生活を送るために、必要な事です。

 

私はこの考え方を身に付けた結果

自分で自分の収入をコントロールできるようになりました。

 

 

あなたが夢を達成したいなら

絶対に知っておかなければならないこと

なので今回お伝えしようと思いました。

 

 

それは・・・

 

「お金やモノを得る事を目標としないでください。」

という事です。

 

f:id:ryu13670410:20170624034605j:plain

 

 

これはどういう事かというと、

お金や物は、幸せを得る為の

手段に過ぎないという事です。

 

幸せな生活を目指すあなたには

道具を持つこと自体を目標としないで欲しいのです。

 

 

何故か??

 

例えば、

あなたが月収100万円に達したとします。

あなたは月収100万円を手に入れるだけで満足しますか?

 

多分違いますよね?

あなたが求めているものはその先にあるはずです。

 

100万円手に入れたから豪遊したい。

100万円手に入れたから旅行に行きたい。

100万円手に入れたから彼女と高級イタリアンでデートがしたい。

 

f:id:ryu13670410:20170624034733j:plain

 

 

考えてみれば、当たり前ですよね。

 

あなたが求めているのは

お金で手に入れた先にある未来ですよね?

 

お金はその理想の世界の為の

ただの手段にすぎません。

 

手に入れただけでは

人は幸せにはなれないんです。

 

f:id:ryu13670410:20170624034834j:plain

 

人は「自分が求める世界」を実現しようと

するから頑張れるんです。

 

なので、これからあなたには今からいう事を

目標にしてもらいたいと思います。

 

それは

【ライフスタイル】です。

 

あなたには、これから思い描く

【理想のライフスタイル】

 

を目標として行動していただきたいです。

 

f:id:ryu13670410:20170624034932j:plain

 

人によって理想のライフスタイルは変わります。

 

 

例えば、あなたがこれ以上無いくらい

素敵なライフスタイルを毎日遅れたらどうですか?

 

金銭的な不安から解消され経済的に豊かになり

好きな時に好きな仕事をすることが出来る。

 

嫌な上司にこき使われることなく、

自分が関わりたい人とだけ遊ぶことが出来る。

 

自由な時間とお金を手に入れ

大切な人と何不自由なく暮らせるようになる。

 

 

これは幸せですよね。

これ以上ないくらいの幸せを

あなたに思い描いてほしいです。

 

f:id:ryu13670410:20170624035045j:plain

 

 

あなたが求めるライフスタイルを明確にし、

それを自分の目標(ゴール)として意識してください。

 

 

実際に体験した方が分かると思うので
簡単なワークを用意しました。

 

【ワーク】

 

Step1
紙とペンを用意してください。

 

Step2
紙の真ん中に1本線を引き
左に「有形物」(お金で得られるもの)
右に「無形物」(なりたい自分、理想の生活)
と書いてください。

 

Step3
あなたが求めている物を
「有形物」「無形物」
に分けて記入していってください。

 

・・・

今回のワークをやらないと、あなたは
自分の求めたライフスタイルを達成することは
できません。

 

なぜなら
人間は自分の頭の中でイメージした世界にしか
到達できないからです。

 

人間の脳はとても高性能な検索エンジンを積んでいます。

 

人間の脳は意識し始めるだけで
その世界に達するために必要な答えを探し始めます。

 

意識し始めた瞬間今まで同じ景色だったことが
いつの間にか目に入るようになっていきます。

 

iPhoneを買ったら電車の中にいる人が
やたらiPhoneを持ってる人ばかりに見えるのと同じですね!

今までの景色が見え方を変えていきます

 

その答え探しがあなたの行動を変えていくのです。
ゴールが明確じゃないマラソンを人は走ることはできません。

 

あなたの人生も同じです。

今回のワークを使い
あなた自身の人生のゴールを明確にして
これから行動するようにしてみてください!

 

意識を変えるだけで
自分が求めている世界に達することができるなら
こんなに簡単なことはないですよね(^^)

 

騙されたと思ってでもいいので実践して
あなたの未来をあなたが求めている世界にしてください。

 

では、今回はこれで失礼します!

ありがとうございました。