喋らずにたった20日で友達を100人増やし、仕事も人間関係も充実させるコミュニケーション攻略法

「話す以外にコミュニケーションが上手くなる方法はない。」そんな幻想をぶち破ります。話す以外に上達方法はあるし、どんな人だって可能。仕事もプライベートも快適に過ごしたい!そう思う人こそココで真のコミュニケーションを極めて下さい。

FOLLOW ME

大学生が一番引っかかりやすい、社会が仕掛けてくる罠

f:id:ryu13670410:20170623233501j:plain

 

んにちは!

 

RYUです!

 

遊べるのは今のうち。

 

世の中「遊べるのは学生のうちだけ」

とかいう言葉は聞いたことがあるかと思います。

 

確かに就職してしまうと

 

労働時間も決まったり、

休みの日も決まったりと

 

学生時代に比べるとはるかに自由という面では

制限されてしまいます。

 

f:id:ryu13670410:20170624033151j:plain

 

だから社会人は

「遊べるのは学生のうちだけだから

今のうちに遊んでおけよ。」

 

と学生に対して言うんですよね。

 

そしてこの言葉を鵜呑みにして

学生時代をバカのように遊んで満喫・・・

 

先に社会に出ている先輩の現状を後悔している言葉を

そのまま鵜呑みにして自分も後悔する道を歩んでどうするんだと。

 

断言します!

それだけは危険です!!

 

f:id:ryu13670410:20170623233320j:plain

 

灯油を撒いてライターに火をつけるくらい

危険な事なのです。

 

これは社会の罠です!!

 

学生の暇なうち、

時間しかない大学生だからこそ

今だけしか遊べないような人生にするのではなくて、

 

学生生活が終わっても好きな事が出来るような

「人生設計」をするべきです。

 

f:id:ryu13670410:20170624033954j:plain

 

今だけしか遊べなくて数年後には遊べないなんて人生、

それで満足ではないはず。

 

もっと長期的な視野を入れて

今も数年後も遊んでいられるような事を考えるべきです。

 

社会人になったら遊べないという人は

 

自らその道を選んだ人か仕事が出来ない人です。

 

f:id:ryu13670410:20170623233155j:plain

 

 

社会人でも

バンバン仕事もして遊んでいる方を

私は沢山知っています。

 

その方に共通しているのは皆、

仕事が出来る人です。

 

f:id:ryu13670410:20170624035045j:plain

 

今は遊びまくって社会人になったら遊べなくなるのが

あなたの望む道なのですか?

 

 

本日はここまでです。

最後まで読んでいただき、有難うございます。