喋らずにたった20日で友達を100人増やし、仕事も人間関係も充実させるコミュニケーション攻略法

「話す以外にコミュニケーションが上手くなる方法はない。」そんな幻想をぶち破ります。話す以外に上達方法はあるし、どんな人だって可能。仕事もプライベートも快適に過ごしたい!そう思う人こそココで真のコミュニケーションを極めて下さい。

FOLLOW ME

コピーライティングをする上で大事な3つのマインド

f:id:ryu13670410:20170625132611j:plain

 

んにちは!

 

RYUです!

 

 

コピーライティングをしていくうえであなたに知っておいてほしいことが3つあります。

それは「コピーライティングに関するマインド」についてです。

 

あなたはコピーライティングを上達させようと日々

記事を書くことに没頭しています。

 

 

 

「こう書けばみんなに読んでもらえるな・・」

「語尾は一貫性を持たせなきゃだから・・・」

 

インパクトのあるタイトルにして・・・」

「こういう言い回しの方が信じてもらえるな・・・」

 

とかいろいろな考えで記事を書くと思いますが、

次の3つは記事を書く際に肝に銘じておいてください。

 

f:id:ryu13670410:20170625132707j:plain

 

 

あなたの記事を100%読むことはない

 

まず考えてほしいのが、あなたのブログにはどんな人が見に来てくれていると思いますか?

 

 

・時間がないサラリーマン

・暇を持て余した大学生

・ネットビジネスで稼ごうとしている主婦

・たまたまネットサーフィンしていたフリーター

 

 

様々な人が見てくれている可能性がありますよね。

「時間がある人」もいれば「時間がない人」もいる。

 

 

もしかして

今もあなたはこの文章を流し読みしているんではないですか?

 

 

要はそーいうことなんです。

「記事を書いたから読んでもらえるぞー」

 

 

なんて思っていたら大きな間違いです。

大事なのはいかに記事を読んでもらえるか、目に留めてもらえるかです。

 

f:id:ryu13670410:20170625132804j:plain

 

 

 

あなたのことを100%信じる人なんていない

 

「ほったらかしでも月に20万円稼げます!!」

youtubeに動画をupするだけで月収10万円!!」

 

 

・・・

 

 

もちろん、そんなものあるわけないです。

もしかしてホントにできたらやってみようかな・・・

 

 

なんて思ってないですよね?

この時点でこんな甘い誘いにのってしまったらいいカモにされますよ。

 

f:id:ryu13670410:20170625132913j:plain

 

 

見知らぬ人があなたのブログに来て

 

 

「ほったらかしでも月に20万円稼げます!!」

youtubeに動画をupするだけで月収10万円!!」

 

 

こんなこと書いてあったらあなたから

その商材を買おうと思うでしょうか?

 

 

僕なら買いません。

 

 

なぜか?

 

 

あなたのことを信用できないからです。

 

 

 

文章をよく見せようと文字の色を変えたり、大きさを変えたりしても

そんな簡単には信用してもらえることはありません。

 

 

まずは、あなたのことを信用してもらうことが大事です。

 

f:id:ryu13670410:20170625091707j:plain

 

 

すぐに行動する人なんて100%いない

 

「今からやります!!」

「アイディアが出たらすぐにメモします!!」

 

 

「明日必ず買います。」

「明日からやってみます!!」

 

 

こんな感じの事は少なくとも

人生で一回は言ったんじゃないでしょうか?

 

 

ちゃんと言った後行動できた人は何人いるんですかね。

 

f:id:ryu13670410:20170624145922j:plain

 

 

スマホばっかいじって、いつの間にか時間が経っていたり

今度するって言って結局しないままとか・・・

 

 

人間は誰しも心の奥底には楽をしたいという思いがあります。

 

 

仮にあなたの文章に心惹かれ、あなたを信用したとしても

人には決断を先延ばししてしまう習性があります。

 

 

大事なのは、「今」行動させることができるかです。

 

f:id:ryu13670410:20170624104956j:plain

 

まとめ

 

・記事を読んでもらえるか、目に留めてもらえるか

・あなたのことを信用してもらうこと

・「今」行動させることができるか

 

上記の3つのことを意識して書くだけで

あなたに対する評価は俄然変わっていきます。

 

 

どうすればこれができるようになるか・・・

 

 

それはまた別の記事でお話ししますが、

 

とにかく記事を

 

書いて

 

書いて

 

書いて

 

身体に染み込ませるのが一番です。

 

本日はここまでです。

最後まで読んでいただき、

有難うございます!