何から始めれば良いか何も分からなかった私がたった3ヶ月で  会社に頼らずに生きていくスキルを身に付ける事が出来る    ネットビジネス成功法

ビジネスについて何も知らなかった私ですが、就活、バイトをする事なく3ヶ月で独立可能。大学在学中にネットからお金を生み出し、 会社に頼ることなく、個人で生きていく「独立力」を手に入れるオンラインビジネス法をあなただけに公開します。

お金って何??

f:id:ryu13670410:20170705223540j:plain

 

こんにちは!

 

RYUです!

 

 

今回はお金についてお話ししたいと思います。

 

お金は私たちが生きている社会では

当たり前のように使っており、

身近すぎるからこそ考えることがあまりないと思います。

 

あなたにとってお金とは何でしょう?

 

 

美味しい食事や素敵な服を買う為に必要なモノ?

他人と比べて安心感を得るもの?

生活する為に必要なモノ?

 

f:id:ryu13670410:20170705223825j:plain

 

私にとってお金は

 

「目標を達成する為の手段の一つ」

 

です。

 

 

言い換えると・・・

 

「モノやサービスを得るのに必要なモノ」

 

です。

 

 

目的を達成する方法のひとつとして「お金を払う」というのがあるだけで、

最も大切なのは「目的を達成する事」だと考えています。

 

f:id:ryu13670410:20170705224015j:plain

 

例えば音楽が好きで、ライブを観に行くのも大好きだとします。

 

そこで、ライブを観に行くのは

 

①生で演奏を聴きたい

②ファンと一緒に盛り上がりたい

 

という目的があるとします。

 

 

もしここで「生演奏を聴きたい」というのが目的なら

お金を支払ってライブに観に行かなくても会場の外から聴いたり、

会場でアルバイトをやらせてもらう事で目的は達成できます。

 

このようにお金がなくても目的を達成する事は可能です。

 

f:id:ryu13670410:20170705224107j:plain

 

ただ、お金があればわざわざスタッフをやらなくても良いですし

良い環境で聞くことが出来ます。

 

なんにでもお金が必要というわけではなく一番大切なのは、

 

「何を得たくて」

「何がしたくて」

「何の為にお金が必要なのか」

 

というのを明確に知ることです。

 

お金は自分にとってどんなものなのかを

一度しっかりと考えてみることは大事な事だと思います。

 

f:id:ryu13670410:20170705224208j:plain

 

以前にも書きましたが、

これからの時代、個人個人が大切な人を守れる力をつけなければいけない時代です。

 

そうした中で、それぞれの人が本当にやりたい事、

つまり自己実現を達成していけるようにするにはどうしたら良いのか?

またその過程でお金をどう使っていけばいいのか?

 

その為にお金の知識は必要だと思います。

 

 

今回はここまでです。

最後まで読んでいただき、有難うございます。