たった43日で何も知らない状態から第一志望の内定を得る短期就活塾

就活の事を全く考えていなかった私でも内定を勝ち取った驚きの就活テクニックを公開します。 あなたにはこのブログを読んでいただき、大手、ベンチャー関わらず第一志望の企業から内定を勝ち取ってほしいと思っています。

若いうちにビジネスで失敗を重ねるべき理由

f:id:ryu13670410:20170720082031j:plain

受け取りはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ryu13670410.hatenablog.com

 

 

んにちは!

 

RYUです!

 

 

「若いうちの苦労は買ってでもしろ!」とよく耳にします。

 

特に20代の青年に対してよく言われる言葉です。

若い人たちにとっては「いい大人がまた言ってるよ」と思うかもしれません。

 

 

実はこの言葉にはビジネスの心理が含まれています。

なぜ、若いうちに苦労したほうが良いのか、

 

その理由を5つ、説明していきたいと思います。

 

楽したいと思っている20代の皆さん、

そう考えていない他の若者にどんどん差をつけられていく可能性があります。

 

 

理由1:若いうちの失敗は許される

 

f:id:ryu13670410:20170720082606j:plain

 

例えばあなたが何かしら投資に手を出したとします。

20代のうちに出来る投資の場合、

投資の額もたかが知れています。

 

万が一、その投資が失敗して負債が発生したとしましょう。

それでも、投資額が少なければリスクになると言えません。

 

これが50代になって、

一世一代の大博打に出て失敗したとなると結婚や破産のリスクを背負います。

 

何より、信頼を失われる点が非常にまずいでしょう。

お金で信頼を買うことはできません。

 

若いうちの場合と歳をとってからの勝負には大きな差が出来てしまうので、

そのあたりをしっかりと考えておくべきでしょう。

 

 

理由2:体力とやる気に満ちている

f:id:ryu13670410:20170720082704p:plain

 

若いということはそれだけで大きな価値があります。

どういった価値があるかというと、

 

体力、やる気、勢いの3点です。

 

多少なら無理も出来ますし、

例え失敗したとしてももう一度繰り返し挑戦ができます。

 

再挑戦する体力もやる気もあるということです。

 

これが歳を重ねてくるとなかなか難しくなってきます。

 

これは20代の皆さんにはスグには理解は難しいとは思いますが、

体力が落ちてくると、出来ないことがたくさんあります。

 

そうならないうちにしっかりと体力と記録のあるうちにビジネスで

何度も失敗を恐れずに挑戦してください。

 

 

理由3:失敗から学べることが多くある

f:id:ryu13670410:20170720082749j:plain

 

失敗は成功のもと、などという言葉があるくらい、

成功するために失敗は必要です。

 

その数が多ければ多いほど、成功に向けて現実的に出来ること、

出来ないことの線引きが出来ます。

 

失敗から学べることは多くありますし、

何より失敗するよりも恐ろしい

 

「行動しない」

という癖がつかないので、

それが何よりメリットであると言っていいでしょう。

 

もちろん、失敗しないに越したことはありません。

 

しかし、失敗を失敗のままで終わらせるのか、

それとも失敗の壁を超えて成功に導いて行くのかはアナタ次第です。

 

 

理由4:将来への投資になる

f:id:ryu13670410:20170720082845j:plain

 

若いうちに失敗することで確かにしんどいこともあるかもしれません、

つらいこともあるかもしれません。

 

しかし、その体験は必ず将来に活きてきます。

将来にとって必ず価値のあるものに変化します。

 

行動ができるということは才能の一つです。

その結果が失敗であったとしても、

行動できるという才能があれば何度でも挑戦できます。

 

一番おそろしいことは、

失敗を恐れて行動しなくなる人間になってしまうことです。

 

こんな人間は何も達成できません。

 

失敗するリスクがあったとしても

とにかくやってみて大いに失敗し

悔しがってみてください。

 

その時間は必ずや将来のあなたにとって糧となるでしょう。

 

 

理由5:汗を流した仕事は価値に繋がる

f:id:ryu13670410:20170720082925j:plain

 

20代にやってしまった失敗。

しかし、失敗をしたということはチャレンジをし、

何かしらの投資をし、行動をした動かぬ証拠です。

 

これができるのとできないのとでは、

将来同じ20代でも全く違う世界が見えるはずです。

 

汗を流して行動をしたことには大きな価値があります。

 

そしてそれは必ず自分の血肉となって将来役に立ちます。

 

将来的に投資で成功したい、

ビッグビジネスを興したい、

お金持ちになりたい

 

などの希望を持っている人もいるでしょう。

 

そんな人たちにもこの行動はうそをつかずに答えてくれるはずです。

 

 

f:id:ryu13670410:20170720082957p:plain

 

以上、若いうちに失敗することのメリットでした。

 

若いうちにはなかなか自分ではこういった点に気づかないのが難点です。

 

私も前まではそうでした。

 

「チャレンジするのが面倒くさい」

と思い、行動できなかった人間です。

 

しかし、少し意識することによって、

 

これからさきの激動の時代を生き抜いていけるかどうかの

指標になると言ってもいいでしょう。

 

とにかく、若いうちの失敗はまだ許されます。

 

多少の傷を恐れていけません。

 

周りが許してくれるうちに、

何度もチャレンジして

何度も怒られてください。

 

その経験がアナタの将来にとって役に立つはずです。

 

 

本日はここまでです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

受け取りはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ryu13670410.hatenablog.com